2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(木)

やる気起こらず日記書く気力もない日々を過ごしてた。もちろんトイックの勉強も進まず。 ハローワークには行ったけど、バイト中であるため手続できず、また9月に行く予定。 森田クリニック再診でお薬ひとつなくしてもらう。このまま様子見て問題なければ服薬…

8月22日(火)

昨日下腹部痛あり、ロキソニン飲んだら胃痛出現。これどうしようもないこの体質。コーヒー控えればよかったかな。生理前の吐き気もあって気持ち悪かった。 身体騙し騙しで昼食も食べ、夕食もロース膳完食。今思えばこれもまた良くなかったんやろうけど(普段…

8月20日(日)

今朝から倦怠感と肩こり、眠気ひどく、バイト行くまで億劫やった。 入ってからも眠いし頭がぽわーんとしてるしミスしやんか不安やった。 お昼ごろよりひどい吐き気と腹痛に見舞われ、チキン南蛮頼んだこと激しく後悔。早く生理来て欲しい。

8月19日(土)

4連勤を終えて、体調を戻すのに2日かかる。明日からは3連勤なので戻すには1.5日かかる? 眠たい。何してても眠気に襲われて何もする気になれへん。PMSか

8月17日(木)

怒涛の4連勤が終わり、今日は1日横になって過ごしてた。身体だるくて頭痛くて力が入らんくて何もする気力なくてだらだらしてた。

8月14日(月)

今日は11時からラストまでのバイト。 レジのやり方教えてもらって、簡単なやり方なら落ち着いてできるようになった。会員カードとかクレジットカードはまだらややこしいかな。 忙しくなると余裕なくなってミスもしてしまってつらい。落ち着いて対応できるよ…

8月13日(日)

おじいちゃん、おばあちゃんの初盆が無事に終わった。今日は読経の声も木魚の音も平気やった。またおじさん方に栄養士持ってるのにアルバイトしてて勿体ないと言われる。仕方ないのです。

8月10日(木)

今日は京都へ。 朝から髪結ってもらって浴衣着せてもらってあっという間に9時半。 お母さんヘアアレンジに試行錯誤してくれてまとめ髪きれいに仕上げてくれた。 お礼は京ばぁむ。弟帰ってくるなら今回は久々の6等分かな。 鉄道博物館は想像以上に楽しく、周…

8月9日(水)

今日は昨日よりは気持ちも身体もマシ。 バイトは5時からだったので楽やった。 忙しくなるとどうしても落ち着いた対応ができなくなるので気を付けたい。

8月8日(火)

寝ても寝ても頭重たくて体もだるくてやる気が出ない。気持ちが晴れない。 今日もお客さんは少ないのに余裕のない接客してしまった。顔色悪いって言われてしまったけど、いつも通りのつもり。 生理後やのにまるっきり生理前のような症状、気持ちでありつらい。…

8月7日(月)

台風直撃の日。バイト休みでよかった。 最近いまいち倦怠感が抜けきれなくて、眠気も強い。何もやる気が起こらずぼーっとしてること多いのは一月近く飲んでる薬の影響?薬抜けきれてないのかな。 今日も20日分処方されたけど勝手に服薬中止したらあかんよな…

8月5日(土)

今日のバイトは昼間から忙しく、空調も効いてなかったみたいで必死やった。 ちょっとしたことでいらいらしたり、余裕なくなったり昼から谷口さんに気遣ってもらって情けなかったなあ。もらった塩分チャージのラムネに救われた。 常に口角上げて周りの人を不…

8月1日(火)

今日から8月。 バイトにはだいぶ慣れてきて、新しいことを教わるのがうれしいぐらいに余裕ができてきた。 今日はお昼も夕もお客さん多く、夜は社員さん7人ぐらいで片付けしても終わったのが22時半。なかなかハードな1日やった。明日行けば連休。ふんばろう。