2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月21日(火)

朝から失業の認定にハローワークへ。 ここのハローワークの職員さんはどの人も丁寧で親切。今後の相談して終わり。 なんとか気持ちを維持したいけど、ちょっと落ち込むことがあるとどん底まで落ち込んでしまう。迷っても自分に投資しても結局何もできやん、…

9月20日(水)

また間隔が空いてしまった。 感情的になることもなくいつも通り過ごせてた裏返しではあるけれど。 朝からいつもより少し早めに起きて野菜ソムリエの説明会に行く。 ちょっとした講座とかバナナの食べ比べとかあっておもしろかった。おいしさをおいしい、以外…

9月14日(木)

夜になるととんでもない不安に襲われる。人と接すると情けなくなる。 今日は眠れますように。

9月12日(火)

日記書くのが久しぶりになってしまった。これといって変わりのない日々を過ごしている。お母さんに借りた認知行動療法の本になるべくその日の行動な感情の起伏、思考など記録することで自分の行動のパターンが把握できること、続けることがモチベーションに…

9月7日(木)

昼からハローワークに雇用保険の説明会聞きに行った。 今まで漫然と過ごしてたけど、説明会受けると無職って現実が浮き彫りになって心苦しい。そういえばわたしニートやなって。社会的に立場のない人間やなって。かといって現時点でばりばり働く意欲があるか…

9月5日(火)

今日で森田クリニック受診終了。働けるっていう証明書も書いてもらえた。 本当にしんどいとき、受診を決意したとき、すぐに診てくれる心療内科は基本的にはない。探してみつけて藁にもすがる思いで足を運んで。そしてここでお世話になった。話を聞いてもらっ…

9月2日(土)

約1ヶ月ぶりに大阪。 友だちと会うのもちょっと億劫やったけど、会って話ししてると変わらん楽しさ。次会える日を楽しみに。