2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(月)

今日で7月終わり。 あっという間の7月で、どうなるかと思うことばっかりやった。 しんどい数ヶ月やった。 いまはがっつりのアルバイト生活でそれに対して満足とも不満足ともないけれど、納得して毎日過ごしてる気がする。 来月もふんばれるように。

7月29日(土)

おばあちゃんの満中陰。 変わらず木魚とお経の音に戦々恐々。 必死で気を紛らわせてるけど、もし般若心経覚えたら平気になれるやろうか。 無事になんとか終わってよかった。 一部の人にフリーターであること話した。否定はされへんかったけど、資格あるのに…

7月28日(金)

10時間の3連勤お疲れさまでした。 あっという間やったような長かったような3日間。 身体は少ししんどくて、日記書く余裕もなかったな。来月は週4ぐらいでお願いしますと希望を店長に伝えた。

7月25日(火)

午前中は築山の草引き。無心になれる作業は楽。 ただここ一月のいろんなことを思い出してみて、あのとき頑張れへんかったんやろうかとかこれでよかったんやろうかとかぐるぐる考えてた。 いまは自分のリハビリの期間やからと言い聞かせて作業進めた。

7月23日(日)

朝から洗面所の大掃除開始。 なかなか手強い汚れとカビとの闘い。 昼からは体協のソフトバレーに参加。 気楽に無理のないようにできたかな。 必要以上にがんばることない。

7月22日(土)

おじいちゃんの百か日法要。 和尚さんの木魚の音、鐘の音、音で空気が揺れる感じ。やっぱり怖かった。 ぎゅっと目を瞑って逃げられる場所を確認して耐える。 なんとか無事に終えられてよかった。

7月21日(金)

自分が納得できることして自尊心を保つ。どんな小さなことでも自分が許せたらそれでいいかな。 昨日は久々に病院受診。お薬は変わらず。一旦やめるのかもと期待していたけど様子見で。今週、来週に法事があるので安心といえば安心。無事に終えられますように…

7月19日(水)

不安抱えながら病院受診することないし、ストレスもほとんどない状態で生活ができている。 時給800円やけどそれがいまのわたしには合ってるのかも。もう少し余裕できたらもう少し頑張ってみようかな。

7月18日(火)

今日より短期のアルバイト開始。 スタッフさん優しいし、そこまで多忙でもないしパニック出ず大丈夫そう。 ぼちぼちやっていこうね。

7月17日(月)

映画も人混みも大丈夫。 自分の経歴もどうでもいいよ。

7月13日(木)

朝から大阪。 電車に乗ること、人混みを歩くこと、外食すること、問題なくできている。 昼過ぎより体力尽きて休み休みしながらさきちゃんと会う。人と会おうと思えること自体もうれしい!

7月10日(月)

友だちと会う気力湧いたの久々。 ありがたいこと。 才能もなく、精神も弱いのであればそれを挽回できるような引き出しをたくさん作っておくしかない。努力しよう。

7月9日(日)

病気しても受け入れて、理解してくれようとすることがすごくありがたかった。できることをぼちぼちとして行こう。

7月6日(木)

音楽聴こうと思える気持ち、化粧パフ洗おうと思える気持ち、部屋を片付けようと思える気持ち。当たり前にあったものが取り戻されつつあり安心している。 無職になる不安よりも新しい生活があることへの期待が大きい。

7月5日(水)

朝から病院受診。待合室ですら一種の緊張感ありパニック一歩手前。血液検査の結果すべて異常なし。甲状腺も問題ないとのこと。SDSの結果については触れず。先生の話はすべては頭に入らず。でも診断書をお願いできたのでほっとしていた。内容は適応障害(不安…

7月3日(月)

息苦しさは変わらず。食欲ないのも変わらず。栄養士なのに食事のおいしさがわからない。ドグマチールとメイラックス(のジェネリック)は身体に合ってきたようで異様な眠気とけだるさは寛解してきている。ほんとに先週病院に行ってよかった。あのときの受診…

ウツぬけを目指して

7月2日(日)なぜ作文の苦手な自分がブログを書こうと思ったか。それはいまの鬱は一時的なものでなく、一生付き合っていくものだと確信したから、根本的な自分の性格に問題があると判明したから、文章に書き起こすで冷静に客観的に自分と向き合いたいと思っ…