ウツぬけを目指して

7月2日(日)

なぜ作文の苦手な自分がブログを書こうと思ったか。それはいまの鬱は一時的なものでなく、一生付き合っていくものだと確信したから、根本的な自分の性格に問題があると判明したから、文章に書き起こすで冷静に客観的に自分と向き合いたいと思ったからだった。


5月中頃より服用していたクスリ。今日のお昼で食前の漢方薬と胃薬は終了。苦い漢方薬にも慣れてきたところで飲みきり。胃痛とむかむかは軽減された。


今日も廊下を歩けば目眩し、自分の席についても息苦しさに襲われる。罪悪感と自己嫌悪、自己否定で窒息しそうなのである。極力人と会話することを避け、黙々と目の前の業務に手をつけていた。