9月5日(火)

今日で森田クリニック受診終了。働けるっていう証明書も書いてもらえた。

本当にしんどいとき、受診を決意したとき、すぐに診てくれる心療内科は基本的にはない。探してみつけて藁にもすがる思いで足を運んで。そしてここでお世話になった。話を聞いてもらった。どうしたらいいか教えてもらった。気持ちも楽になった。あのときここにたどり着いてなかったらとっくに死んでたかもしれへん。予約待ってるうちに身体がもたへんかったやろう。

心療内科というだけで足がすくむし、ここにいる人みんな精神病んでるのかと思うと気持ちも重たくなるけど、ここは内科の患者さんが多いっぽいし気楽だった。先生には感謝しかない。ここにこの病院があってよかった。